 |
 |
Q |
独自ドメインメールアドレスを利用したいのですが、どうしたらよいですか? |
A |
事前に独自ドメインを取得する必要があります。
ご利用の流れに関してはこちらよりご確認ください。
|
 |
Q |
まだBIGLOBEメールアドレス(<アカウント>@***.biglobe.ne.jp)を取得していませんが、独自ドメインメールアドレスは取得できますか? |
A |
取得できます。ただし独自ドメインを申し込む際に連絡のとれるメールアドレスが必要となりますので、事前にBIGLOBEメールアドレスの取得をおすすめします。取得する場合はこちらをご覧ください。 |
 |
Q |
セカンドメールボックスの別名として独自ドメインメールアドレスを取得することができますか? |
A |
取得できます。 |
 |
Q |
独自ドメインメールアドレスにサブドメインは指定できないのですか? |
A |
申し訳ございませんができません。 |
 |
Q |
独自ドメインメールアドレスを取得したらすぐに利用できますか? |
A |
独自ドメインメールサービス申し込み直後は、ご利用までに数時間程度かかる場合があります。
独自ドメインメールアドレスの取得はドメイン名管理団体のDNSへの情報の反映後に可能となります。
ドメイン名管理団体のDNSへの情報の反映には数日かかる場合がありますので、詳しくはこちらをご覧ください。 |
 |
Q |
独自ドメインメールアドレスを取得しようとしたら、「指定されたメールアカウントに禁止語が使用されています。」というエラーメッセージが表示されて、取得できません。 |
A |
RFC(インターネット標準仕様)にそっていない文字列やbiglobeなどは、独自ドメインメールアカウントにできません。 |
 |
Q |
いくつまで取得できますか? |
A |
1メールボックスにつき最大5つまで取得できます。 |
 |
Q |
親会員が取得した独自ドメインを、家族会員の独自ドメインメールに設定することはできますか? |
A |
申し訳ございませんができません。 |